雨の準備はできていますか?

ブログ

 皆さんこんにちは! 事務の高木です(・∀・*)

 6月の頭に梅雨入りしてから雨が降らなったので、空梅雨では? と言われていましたが、先日久しぶりに雨が降りましたね(。-`ω-)
 広島はそこまで降りませんでしたが、地域によっては大量の雨によって河川から水があふれたり、土砂が崩落した場所があるそうです( ;゚д゚)
 列車や新幹線も、雨の影響で止まる等ダイヤが大幅に乱れたみたいです(・ω・A;)

 この週末も、西から徐々に天気が悪くなり、日曜日は全国的に雨みたいですね(´・ω・`)
 来週も天気が不安定みたいなので、本格的に雨が降る前に雨の対策をしておきましょう!
 例えば雨樋にゴミが詰まって、水どおりが悪くなっていませんか?
 もしくは、雨樋がずれて水が漏れていませんか??
 瓦が割れたり、ずれたりして雨漏りをしていませんか???
 気になる方は、まずは一級建築士のいる私たち正光技建へご連絡をください!
 一級建築士が、あなたのお家へお伺いします♪

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます。