夏季休暇のお知らせ(*・ω・)

ブログ

 皆さんこんにちは! 事務の高木です(・∀・*)

 8月に入っても変わらない暑さが続いていますが、皆さんお体は大丈夫ですか?
 とても暑いので、クーラーの効いた部屋にずっと居たいですが、仕事や部活等そうもいかない方は多いですよね(・ω・;)
 熱中症を予防するために、こまめな水分補給を心がけましょう!
 また、特に部活等でたくさん運動をする中高生たちは、汗とともに塩分も体外に流出してしまうので、スポーツドリンクや塩飴等を利用して塩分の補給も気を付けましょう!!

 さて、8月と言えば『お盆』ですねヽ(・∀・)ノ
 広島のお盆と言えば盆灯篭なので、スーパーやコンビニに灯篭が置かれだすとお盆が近づいてきたな~という気持ちになりますσ(´ω`*)
 今年は盆入りが8/13で、盆明けが8/16となっているようです….〆(□-□ )
 8/11(金)が山の日で祝日なので、8/11から夏季休暇に入る企業も多いのではないでしょうか?
 私たち正光技建は、8/13(日)~8/15(火)までお休みをいただきます!
 8/16(水)から通常営業となりますのでよろしくお願いします♪

 ☆追伸☆
 台風5号が近づいています!
 現在の予報では広島にもかなり接近するので、大きな影響を受けます!
 屋根や雨樋等早めの対策を取りましょう!!