甲子園に出場した皆さんお疲れさまでした!

ブログ

 皆さんこんにちは! 事務の高木です(・∀・*)

 昨日、第99回全国高等学校野球選手権大会が終了いたしました!
 優勝は埼玉県代表の花咲徳栄高校で、私たちの住む広島県代表の広陵高校は惜しくも準優勝でした!
 どちらも甲子園に何度も出場した経験はあれど優勝したことがなく、悲願の初優勝に向けて気合の入った熱戦でした!!
 もちろんこの決勝以外のどの試合も、皆日本一になることを目指して熱い戦いが繰り広げられました(*゜∀゜)=3!!
 試合に出る選手たちはもちろん、監督・マネージャー・応援団・チアリーダー・保護者等一丸になって応援する様は圧巻でしたΣヽ(゚Д゚; )ノ
 皆さん本当にお疲れさまでした!!!

 大会中一番注目されたのはやっぱり広陵高校の『中村 奨成捕手』ですね!
 一大会でホームラン6本打つという新記録を樹立し、守備の面でもキャッチャーとして大活躍しましたO(≧∇≦)O
 ピンチでもピッチャーに笑顔を向けてリラックスさせたりと、その心の強さもすごいと思いましたΣ(゜ロ゜ )
 今年のドラフト1位候補の中村選手ですが、実は私たち正光技建の近所にある大野東中学校の出身なんです!
 その大野東中学校の生徒たちが、今日から職場体験にやってきます!
 立派な先輩のような人間になるために、しっかりと職場体験を良い経験にしてもらいたいです♪