朝晩涼しくなってきましたね( ̄ー ̄ )

ブログ

 皆さんこんにちは! 事務の高木です(・∀・*)

 8月は朝もお昼も夜もずっと暑かったですが、最近は朝晩が冷え込むようになりましたね((´д`))
 少し前までは夜寝るときタオルケットで十分だったのに、慌てて肌布団を引っ張り出しました!
 それでも相変わらず日中は暑いので、寒暖差が激しいですね(;´д`)ゞ
 こういうときが風邪をひきやすいと思うので、皆さん体調管理には気を付けましょう!!

 またこの時期に気を付けたいのが食中毒ですね(`・ω・´)
 夏は食べ物が傷みやすいので特に気を付けますが、涼しくなると油断してしまいます!
 先日お店のポテトサラダからO-157が検出されて大問題になりました((( ;゚Д゚)))
 食中毒の原因には様々な菌が挙げられますが、軽い症状で済むものから入院が必要なくらい重症化するものや、場合によっては死に至るものまでありますヽ(´Д`;)ノ
 特にこれから行楽に出かけたり、野外で食事をとる機会が増えると思います!
 食事を作る前や食べる前にはしっかりと手洗いをして、自分でできる対策はきちんと取っておきましょう!!